SSブログ

LX3 修理

このブログを始めるにあたって最も活躍するであろう我が愛機に不具合がみられ、修理しました。

 

lx3 04.jpg

Panasonic LUMIX DMC-LX3
Lensmate Panasonic Lumix LX3 silver adapter 46mm
Marumi DHG Super Lens Protect 46mm silver
UN Metal Wide Hood 46mm silver
自作 Hand Strap

 

先日 近くの公園の桜をLX3のハイダイナミックモードで撮影したところ、画像にシミのようなものが写り込んでいるのを発見し、慌てて以前撮った画像を視てみるとかすかに写り込んでるのが数枚ありました。

とりあえず 購入店で修理の見積もりをだしてもらったところ、「おそらく部品交換になるので送料込みで12,000~13,000円位になります」だとさ。なんか納得いかなかったのでその場でキャンセルし、幸い 家の近所にPanasonicの修理相談窓口が在ったので相談してみると 「只今キャンペーン中ですので 部品交換のある場合8,400円、部品交換のない場合は3,150円で期間は1週間~10日程です」との事。まあまあ納得してお願いすることに。

木曜日夕方に依頼し、次の週の月曜日 朝11時頃に修理あがりましたのTELあり(めちゃめちゃ早いやん。ホンマに修理できてんの?)と半分疑いつつ取りに行ってみると、直ってました。さすがPanasonic 仕事が速いね~と感心しつつ修理箇所と肝心の代金を訊いてみると「レンズ内にゴミが混入していましたのでレンズ交換しました。代金は保証中ですので無料です。」との事。(保証中?もうとっくに保証期間過ぎてるけどなあ。ひょっとして初期不良やったんかなあ?それとも悪質なクレーマーにみられたんかなあ?)と思いつつも無料にこした事はないので黙って帰ってきました。 メデタシ メデタシ

 

P1000282 01a.jpg

P1000282 02a.jpg

Photoshop & Topaz Adjust 擬似HDR

 


タグ:HDR LX3 修理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|鋲Gジャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。